○ 発送方法を確認する


Otsukaiでは、配送に関するトラブルを減らすため、追跡可能な配送方法でのみご利用が可能となります。


Otuskaiで利用可能な配送方法一覧 >


日本郵便の国際郵便を利用するためには、国際郵便の専用パウチ(送り状袋)が必要です。

日本郵便での国際配送をお考えの場合、Otsukaiを始める前に、必ず専用パウチを取得してください。



○ 日本郵便の専用パウチを取得する


専用パウチは、日本郵便が提供する「国際マイページサービス」から申請を行うと無料で送られてきます。

「国際マイページサービス」へ登録し、ログイン後、オンラインシッピングツールの「パウチ請求」から専用パウチを請求してください。

「国際マイページサービス」会員登録・ログイン画面


※専用パウチはご請求から発送まで2営業日前後、到着までに5営業日前後かかります。

※私達が確認した所、専用パウチは郵便局窓口には用意されていません。必ず「国際マイページサービス」のオンラインシッピングツールからご請求ください。



○ 取り扱い禁止商品を確認する


Otsukaiでの取り扱い禁止商品一覧 >


・二次創作グッズに関して

取り扱い禁止商品に含まれております。オリジナル同人等であれば問題ありません。


・偽物・コピー商品に関して

以下のような商品は偽物の場合があります。取り扱いの無いよう充分にご注意下さいませ。


・販売価格が相場に比べて明らかに安い

・「並行輸入」「海外正規品」という文言で販売されている

・商品が海外から発送されてくる

・ライセンスシールやコピーライト等が無い

・説明文が片言になってる

・「特定商取引法に基づく表示」が無いサイトの商品



○ 提案する


専用パウチが届いたら早速提案をしてみましょう。


Otsukaiで初めて提案をしてみる >


有名なブランドのフィギュアなどは海外でも有名ですが、カプセルトイや雑誌の付録、店舗・地域限定商品、コンビニ限定商品などは、海外では知らない人が殆どです。

リクエストされた商品だけでなく、関連する作品やキャラクターの商品で、おすすめの物があれば是非提案をしてみて下さい。


2018年11月までのデータでは 提案の約10%が購入されています

他の人の提案に張り合うよりも、提案がついていないリクエストを狙って提案してみるのも良いかもしれません。


上記のようなOtsukaiのTipsはブログ形式で皆様にお届けしています。是非ご覧になって下さい。


Otsukai Tips >




困った事、分からない事がある場合 >


Otsukaiの利用料について >