Otsukaiサポートセンターです。


Otsukaiにご登録頂いた後に、直ぐにやって頂きたい事があります。


■日本郵便株式会社が提供する「国際郵便マイページサービス」に登録しましょう。

https://www.int-mypage.post.japanpost.jp/smart/MSC1000


海外発送は、郵便局で送れる国際eパケット等を推奨しています。

※安価で追跡番号付きの方法なので、推奨させて頂いています。


利用に専用のパウチ(伝票を入れるビニール袋)が必要になりますので、

マイページサービスから無料で注文出来るので、登録して注文しましょう。


注文から発送まで2営業日前後、到着までに5営業日前後かかるようです。

また、郵便局に直接行ってももらえないので、ご注意ください。


送り伝票の作成もマイページから行う事になりますので、ログイン情報をしっかりと覚えておいてください。



■プロフィール作成

次に、Otsukaiにログインして、プロフィールを作ってみてください。


プロフィールを見る人は、基本的に外国のユーザーなので、ぜひ英語で書いてみてください。

自分がどんなアニメが好きか、どこに住んでいて、普段何をしているか。

英語が出来ない方でもGoogle翻訳などを使って、トライしてみてください。


インターネットを介した取り引きで、実際にユーザーさん同士が会うことは無いですが、

文章やアイコンで、どんな相手か想像出来ると安心すると思います。

細かいところですが、こういったところで成約率が上がりますので、頑張ってください!




お疲れ様でした。

この2つが終わってしまえば、あとはガシガシ提案して、沢山Otsukaiしちゃいましょう!